2013年02月06日

Windows8でDVDを再生できる無料ソフト・・・



・Windows8でDVDを再生できる無料ソフト・・・



 Windows8でDVDを再生できる無料ソフト4選 と言うタイトルに導かれて早速サイト訪問しました。

 肝心の”Windows8でDVDを再生できる無料ソフト4選 ”は見つかりませんでした。代わりに先刻承知の「Windows 8 Media Center Pack」を導入すること・・・

 無料入手期間が過ぎているので意味が有りません。そこで”Power DVD Xp”ヲインストールしてみました。インストール時にエラー??

 2度目のクリックでインストール開始・・・
起動時に”互換性に・・・”警告が出ました。プロパティで互換モードをXpSP3へ

 通常の使用には問題はないようです。
マイクロソフトは完全な動作保証を求めているのでしょうがユーザーは自分が必要とする機能だけ使えれば良いのです。

 他にもVistaにバンドルされていたInterDVDでも再生出来ました。





Posted by PC119 at 23:20