2013年01月15日

Windows 8 の使い勝手-2


Windows 8 の使い勝手-2



 Windows 8 は業務用に向かないと言い張っていたのも訂正します。
一般的な提携業務には不向きだと言う意見は不変だが・・・

 クリエイティブな業務を中心に業務用として導入が進んでいるようです。
リース切れの時期的なものも有り、XpからWin7を飛ばしてWin8を採用しているようです。

 これには、アイフォーンやアイパッドとの連携も多いようだ。
アイフォーンやアイパッドとの連携はMACのほうがいいと思うが、企業としてはWindowsの方を選ぶだろう。

 長男が帰省した時、アイフォーンやアイパッドとWindows8のアプリの相互利用を実演してくれたので新鮮だった。

 会議などで要点をアイフォーンにメモ書き(手書き)してテキスト変換、Gメールやクラウドサービスを利用してパソコンと共有・・






Posted by PC119 at 11:10